「2015年12月」の記事一覧

結婚式でブラウンのワンピースをコーディネート特集

友人の結婚式ですでに持っているブランドのワンピースをコーディネートしたいと思います!

30代女性が結婚式ドレス・バッグ・靴をレンタル特集

あまり頻繁に結婚式などには招待されない人だと、レンタルでいいのかな~って考えますけど、ドレスやバッグはレンタルでも問題ないと思いますが、靴は足に合わない物だと疲れてしまいますので、靴だけはご自分の物を購入された方が良いと思います。

また、バッグと靴だけ色を揃えてお持ちになっていれば、ドレスは毎回レンタルされても使い回しができます。その場合、バッグと靴はシャンパンゴールドかシルバーにされると、お色が合わせやすいので便利でおすすめです。

30代女性におすすめの結婚式二次会の服装まとめ

30代になったら結婚式の二次会でも品のいいドレスやワンピースを着て行きたいですよね♪

結婚式の二次会には披露宴からの出席者もたくさん来られるので、なるべく服装マナーも意識したドレス選びがおすすめです。

特に、黒などのドレスを選ぶ場合は、バッグや靴はシルバーなどの華やかなカラーを選ばないと全体的に暗い感じになりがちです。

逆に、パステルカラーのドレスなどを選ぶと、二次会などでは華やかさが演出できてとってもおしゃれだと思います。

30代後半女性が春に友人の披露宴に出席するときの服装まとめ

30代後半で春に友人の披露宴に出席する場合の服装コーディネートでお悩みの女性も多いはず。

30代なので私なら黒のパンツスーツで出席するときもありますね。周囲の友人たちはみんな綺麗な色のワンピース、スーツのようです。

アクセサリーはやっぱりパールを着けている人が多いですよね。でも、私はパールはあまり好きではないことと、人と同じがイヤなのでつや消しのホワイトゴールドのネックレスをつけました。チェーンタイプではなく、全体がモチーフになっているような幅のあるものです。

結婚式でピンク色ワンピースを着るときの注意点まとめ

白っぽい物は避けてピンク系のワンピースがいいかなと思っていますが、ピンクを着ていっても大丈夫なのか?とちょっとドレス選びで悩んでいる女性も多いと思います。

ワンピースがピンクだと、小物に白やオフホワイト、クリーム色などを使いたいところですが、やはりそこは花嫁さんの色。

たとえ小物といえど、白っぽいものは避けた方がいいので、他の色を考えるわけですが、コレが難しいんですよねー。白は避ける・・・かといって、全身ピンクではおかしいし・・・。ラベンダー色や薄いブルー系なら、シルバーと合わせられるので楽なのですがね。

ちなみに、青み系のピンクならシルバーと相性がいいので、問題ないと思います^^
サーモンピンクや、暖かみのあるピンクだと、結構難しいです。

30代女性には袖ありのドレスは素敵だけど着回しが難しい

30代で結婚式披露宴に招待された場合、袖ありのドレスは素敵ですが、着回しが難しく悩んでいる女性も多いと思います。でも、袖があるドレスやワンピースを着てみたい!どんなコーディネートすればアラサーでも着こなせるのか?知りたいですよね!

30代女性が親族として結婚式に出席する際の服装まとめ

30代女性が親族として結婚式に出席する際にはどのような服装で参加すれば良いか迷っている女性も多いと思います。

トレンドを意識した女子会の服装コーディネートまとめ

女子会って、服装コーディネートにはトレンド感が重要です!ドレスコードもあり、フレンチのお店ならそこそこなものを着ていかないと浮いちゃいますよね・・・

黒の薄いデニールのストッキングを履いて靴をボルドーやブルーのショートブーツにすると今期のトレンドっぽくなりますよ^^

アクセサリーは大きめサイズのパール系が流行なので派手に見えそうですが付けてみてください。レストランでの女子会なんでしたら、それくらいしても全然構わないと思います。

30代女性の結婚式服装|黒ドレス+ピンクバッグ特集

結婚式に招待されたけど服装マナーがあり過ぎてちょっと不安な女性も多いはず!30代女性なら服装マナーをある程度理解しておかないと周囲の方からいろいろと言われそうで怖いですよね~

40代女性の結婚式向けフォーマルワンピース特集

40代女性が服装マナーで気にすべきポイントは、まず、フォーマルドレスは膝下丈がマナー。マナーを知らない若い方ならまだしも年齢的にマナー違反な格好は自分の無知をさらけ出す事になりますから。。。

あとは、レギンス、タイツはカジュアルアイテムで結婚式には不向きです。あとはフォーマルドレスにパンツは格好意的にありえないと思いますし、パンツが似合うワンピースの時点でフォーマル向けのワンピースなのかも疑問になってしまいます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ